美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月19日 『BS新日本のうた』を観に館山市まで行きました。お昼は なぎさ食堂で満腹になりました。

今夜は、『BS新日本のうた』

を観に行きます。

会場は南房総の館山市です。


ちょっと遠いので、

『千葉県のとく旅キャンペーン』

を利用して

お得に1泊します。


途中の市原PAは

久しぶりに来ました。

オシャレになってます。




館山市に到着。


お昼前なので

館山城を見学します。



1580年(天正8年)

里見義頼によって築城された館山城。


里見八犬伝の舞台の地域です。



天守閣からの眺め。

館山市の中心です。


今夜の『日本のうた』の

会場も見えます。



城の下には、博物館があります。

城主の鎧兜、

資料などが、陳列されてました。


お昼は、一度来てみたかった

『なぎさ食堂』





アジフライ単品

天ぷら、刺し身定食。

これらを分けて食べました。





新鮮で美味しかったです。

アジフライは、

評判通りの美味しさ!




なぎさ食堂、

ロケーションも最高です。


14時30分今夜の宿に

着きました。



海沿いの宿


老舗で清潔感ある

親切な旅館です。



ビールは、一杯ですが。

早朝から深夜まで

フリードリンクサービスです。


部屋で1時間程

休んで

会場の『南房総文化ホール』へ

向かうことにしました。


旅館の方々も応募したのに

『新日本のうた』に

落選してしまったそうです。


「僕たちの分も 

   楽しんできて下さいね♪」

見送られて

30分で、会場着。



島津亜矢さん、小林幸子さん

杜このみさん、秋元順子さん

声量あって聴きほれました。

水前寺清子さん、

三沢あけみさん、懐かしかったです。


8時半位に

収録が終わりました。

宿に帰りました。


お風呂に入って

さっぱり。


公開録画に行くので

宿の夕飯は予約してません。


会場の向かいに

スーパーがあったので

そこで買った

冷やし中華。

と、

モンブラン。



これから、また、

私はお風呂に行ってきます。


主人は、1日運転してましたが

元気そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する