美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月23日 お花とお菓子を ご先祖様にお供えに行きました。




庭のバラが

綺麗にたくさん咲きました。

亡き義母の好きだった

ピンク色のバラ。

供えに行きました。




このバラは次女の所の孫が

小学校入学式に

学校から貰った鉢植えです。

今、家で預かってます。


お供えは

亡き両親が

甘いものが好きだったので。


長男の沖縄土産の

パイナップルケーキ。

と、

長女の箱根土産の

銘菓うり坊。


ご先祖様、

孫達からの花とお菓子で

喜んでくださると思います。


お墓に花と線香以外を

供えるなんて

見たことない!


と、おっしゃる方も

居られるようですが。


私共は、

故人の好物を

供える事を、

代々伝えられております。


その土地によって、

色々と違いますね。


お昼は、

空の駅のベンチ。




お赤飯、コロッケ。




到着便が、

林の向こうの滑走路に

降りていきます。




便数も、ずいぶん増えました。


御供えを

下げていただくのも、

供養になります。

私共の風習です。


美味しくいただきました。



この空の駅は

新鮮野菜の他に

他地方の品もあります。




陽射しが暑くなりました。

マックに移動します。

コーヒータイム。


信玄餅パイが

もう、発売終わりでガックリ。

アップルパイで我慢です。

 

帰りに

アウトレットで散歩。


夜は

鰹のタタキ。


新鮮なカツオ

美味しかったです。


主人は

ビールを呑んでました。



食後のあんみつ。




晴れると

木々の葉がキラキラと

輝いて綺麗です。


梅雨入り前の

気持ちの良い1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する