美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月27日 雨の日は、保存食のコロッケを作ってました。








大雨なので、

雨戸は開けないで

サッと朝掃除しました。




小雨になったので

近くのスーパーへ

買い物に行きました。


先日、近所の方から

ジャガイモを

たくさんいただきました。



ひき肉を買って

コロッケを作ろうと思います。


それと、ポテトサラダも。


できました。

冷凍しておきます。


お昼は、

北海道のホタテソテー。

ポテトサラダ、

きんぴらごぼう

納豆



このホタテ1つ。

多くの食材を

食べて欲しいので、

少しずつです。



おやつは、

ピーナッツ最中

杏仁豆腐。





夕方、主人は

ホームセンターへ

出かけていきました。


除草剤などを

買った来たようです。


夜はうどん。

カボチャ煮物、酢の物。






娘からLINE画像。


ハムハム君、

爆睡してるそうです。

気持ちよさそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する