美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月29日 暑い日差しに色とりどりの薔薇が輝いていました。







昨夜の(アド街)は

佐倉市でした。

その中で紹介されていた

(草笛の丘)へ行ってきました。


ここは、よく行く所です。

孫達を連れて行ったり、

二人で

散歩に行ったりの場所です。


今はバラが咲いていました。




5月連休やバラの時期には、

屋台が出でます。









13時からのコンサートの

リハーサルを

してました。





9年前位から

作り始めたバラ園。

今は、

広大な敷地で、

数多くの種類のバラが

咲き誇っていました。




古民家で

つきたてお餅を食べて休憩です。




一皿300円


温かい、つきたてのお餅、

美味しかったです。

お腹いっぱいになりました。


ここ草笛の丘は、

ミニSLに乗れるし、

芋掘りもできるし、

楽しい所です。


ヤギやポニー、ウサギ

ひよこ等の

動物も居ます。


昔は、子供達を連れて

1日遊びました。


今は、孫達を連れてきます。


最近、ヤギのポニョが

来たので

来客数が倍増したそうです。





2年前、

このヤギは、

生後3ヶ月の時に

飼い主の小屋から

脱走して、

線路際の

石垣の所に逃げました。


下を電車が通る崖です。


驚いてヤギが落ちないように

と気をつけながら

確保するのに3ヶ月も

かかったエピソードを

持ってるヤギです。


それで、『崖の上のポニョ』

から名前をつけたそうです。


私達は、当時

その線路の上の

ヤギを見に行った

野次馬です。


今日は、

嬉しい再会です。



土日だけオープンしている

レストラン。

八千代市の名店レストランの

貝殻亭の料理もあるようです。


娘の家の近くのレストランです。

何回かいきましたが

オシャレで美味しい店です。


暑くなりました。

バラ園を堪能したので

帰ります。




周りは森林に囲まれていて

静かな場所です。


幼稚園や小学校の

宿泊施設もあります。


7番目の孫は

この夏に、ここで

お泊り会だそうです。


お昼は

冷やしきつねうどん。


マダケ、納豆の天ぷら



ご近所からいただいた

福砂屋のカステラ。




いちごソーダ


午後は、

主人はDAZNで

交流戦を観てます。


佐藤輝明がホームランで

2点返しましたが

負けました。


試合終了後、

主は

力なく、庭の花々の

手入れをし始めました。


昨日、マダケを

くださった近所の方が

通りかかりました。


「お赤飯、食べて!」


昨日、マダケもらう時に

菓子パンを差し上げたので

そのお返しらしい。。。。


また、いただいちゃいました。


夕飯に早速

お赤飯を食べました。




コロッケ、カレーパン

きんぴらごぼう、酢の物


昨日、今日と

すごく暑かったですね。

皆様、体調を崩さないように

お気をつけください。

×

非ログインユーザーとして返信する