美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月10日 ランチセットのコーヒーは フワフワの泡のコーヒーでした。





午前中は

調べたいことがあるので

郷土博物館に行きました。


この

博物館の辺りは

古代から神事が

行われていたようです。


その資料などを

見に行ってきました。




沼の氾濫を起こす

ナマズの妖怪、


藁で作ったベビの

辻切り、


勾玉等の出土品などが

展示されてます。


千葉県は意外と

富士山が見えます。

信仰の対象です。



お昼になりました。

この近くの

人気店でgo to eat食事券で

食べることにしました。





ランチセットの

オムライスと

本日のパスタ。






分けて食べました。

デミグラスソースが

しつこくなくて美味しいです。


パスタは野菜とガーリック。



契約農家の野菜だそうです。

新鮮野菜、甘みがあります。



デザートは桃のシャーベット。

アイスコーヒーは+60円で

おかわり自由。


泡のコーヒーです。

美味しくて

4杯も飲みました。




レトロな雰囲気の店内で

落ち着きます。


一番人気メニューは

つぼ焼きシチューです。


この店は、go to eatの

食事券は

(認証店限定食事券)

しか使えないそうです。


残念ですが、

美味しかったので

満足です。


この店は遠いので

来たのは

5年ぶりです。


食事券は今日までなので、

アウトレットで

使うことにしました。




インフォメーションセンターで

ファイルを渡して

お茶をもらいました。


今日から

アウトレットはバーゲンです。

スヌーピーの店や、

新しい店がありました。


食事券で、

焼きそばと唐揚げを

テイクアウトしました。




夜ご飯にしようと

思いましたが。


主人は

お蕎麦が良いそうです。

焼きそばは

明日の昼食にします。


夜ご飯です。




庭の紫陽花を

主人が摘んできました。

綺麗な色です。


梅雨空に

似合う色です。


×

非ログインユーザーとして返信する