美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月15日 千葉県民の日です。ロイヤルホストもイオンモールも混んでました。

今日は、主人の

病院診察の日です。


先日の検査の結果は

特に異常無しでした。

良かったです。


今の薬を

持続して飲むようです。


雨が降ってますが

病院の帰りに

お墓参りしました。




庭の紫陽花を

供えました。


お昼は、

この近くの

ロイヤルホスト。


病院に行くと疲れます。

ゆっくりした所で

栄養のあるものを

食べたいと思います。


ロイヤルホストに着くと

すごく混んでます。


「あっ!今日は、

  千葉県民の日で、

  学校、幼稚園が休みよ!」


なるほど。

子供達が居ます。

ロイヤルホストの

お子様ランチは

美味しいですからね。


私達は

平日ランチの

お得コース。


黒黒ハンバーグ(黒牛黒豚の合い挽き)

と、

チキンステーキ


スープ、サラダ、

ライス、デザート、

ドリンクバー付き。



ココアはバンホーテンココア。




レモンドリンクが

さっぱり美味しい。


デザートは

モカコーヒーゼリー。


私達は、

6月生まれではないけど

家族の誕生日も

登録できます。


お婿さんの誕生日を

登録したので

20%OFFのクーポンがきました。


お支払いは

UQモバイルからもらった

JCBギフト券。




帰りに近くのイオンの

北海道の店に寄りました。




とりあえず

ジンギスカンの肉を買いました。




そして、ミニストップに

寄って

当たり券の商品を

交換してきました。



夕飯は、

北海道の店で買った

ラーメン。


昨日、多古で買った

さつまいも。


マグロ握り寿司、きんぴらごぼう

筑前煮。


このラーメン、

細麺であっさりスープ。

美味しかったです。


近所の方が

スイカをくださいました。


大きくて甘いです。




一日中、シトシトと

雨でした。

梅雨らしい日でしたが、

スイカを、食べると

夏気分になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する