美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月22日 ZOZOマリンスタジアムでロッテマリーンズの応援に行ってきました。 ロッテマリーンズの先発投手は佐々木朗希投手でした。

午前中、道の駅へ

買い物に行ってきました。



岩崎家末廣別邸に

関係している道の駅。



午後から出かけるので

お昼は

手早くマック。


ハンバーガーにプラス40円で

トマトをトッピング。




午後から

ZOZOマリンスタジアム

へ行きます。


県民の日の応募に

当選しました。


今日は

ロッテマリーンズの応援です。



作ってきた海苔弁当。

ノンアルビールと草餅



今日の投手は、

佐々木朗希投手です。


佐々木朗希投手が

三振を取るたびに

『K』の紙を

振ります。


さすが佐々木朗希投手。


三振連続で

Kを

振りっぱなしでした。



佐々木朗希投手が

160km/h以上の

投球数を当選数として

本日の来場者から

抽選で

なんと!16000円商品券が

当たります!


それには、

一階のセンターで

来場登録してエントリー

します。


私達、

無料マリーンズ会員です。


4階から階段を降りて

一階のセンターで

登録しました。


「そうだ!ふたり分

登録したほうが

当たるかも!」


4階に戻って、

主人のスマホを持って

また、一階のセンターへ

登録しました。


もう、蒸し暑くて

汗だくになりました。

でも、

16000円のために

頑張りました。


発表は、7回の時。

楽しみです。


佐々木朗希投手

大活躍。


後続の投手陣も

頑張って

ロッテマリーンズが

勝ちました。






ロッテマリーンズの

ナイターは

初めて観ました。


今は、声が出せないので、

スマホのライトを

振って

選手達の労を

称えます。



決勝打を決めた安田尚憲選手

勝ち投手の

佐々木朗希投手が

ヒーローインタビューです。


ロッテマリーンズファンは


阪神タイガースファンとは

違って

おとなしく

秩序正しい雰囲気です。




駐車場は向う人の流れも

秩序正しかったです。


帰り道で、

コンビニの焼きうどんを

買いました。

私は、

カロリー控えめの

冷製パスタ。



ロッテマリーンズの応援は

初めてでしたが、

やはり、

地元ですから。


勝って嬉しかったです。


主人も嬉しそうでした。


でも、

帰り道で


阪神タイガースが

負けたのを知ると。

がっかりしてました。


16000円の商品券も

当たりませんでした。


私も、がっかりしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する