美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月24日 62年ぶりに多摩動物公園へ行ってきました。62年経ち 高齢者料金でした。








昨夜は、よく眠れました。

清潔で気持ちの良いホテルです。


朝食付きなので

当たり前ですが。


何もしないで

朝食ができてるなんて

幸せです。


主人は和定食。

私は洋定食。


口コミで、

朝ご飯が手作りで

美味しいとありました。


オムレツも

アツアツ、ふんわりで

美味しかったです。


和定食は

玉子の調理法を

選べます。



レトロなカップは

選べます。


チェックアウトして

『多摩動物公園』へ

行くことにしました。


私は、幼稚園の時、

遠足で行きました。

なんと、62年ぶりです!


当時は多摩動物園が

開園して間もない頃です。


象を見た記憶しかありません。


多摩動物公園の

近くまで来たので

行ってみようと思います。


月日が経ち、

高齢者になったので

お安く入れました。


65歳以上入場料300円


動物園の駐車場は

1時間200円。


ライオンバスが

大人気らしいです。


真っ先にライオンバスの

チケットを

買いに行きました。


こちらも

お安く乗れました。

65歳以上150円







迫力あって

かわいいです。


10分間のライオンバスでした。


このエリアは

アフリカの動物たちです。





広大な敷地です。

山に作られているので

登り坂が多いです。


次はチンパンジーを

見に行きます。


今日は、暑い!

汗だくで坂道を

登りました。







この後も山道を

登ります。



汗だくで歩いていくと

カンガルーと

トナカイがいました。


暑くて

ダラケてました。




もう、辛い!

休みます。


休憩スペースで

たこ焼きと

かき氷を買って、

半分ずつに。




クールダウンして、

また、

坂道を登ります。


コアラは

建物に入っています。





寝てます。

動きません。


夜行性の動物の

部屋は暗くしてあります。




ほぼ、主な動物たちを

見て回りました。


暑いので

動物園の出口まで

バスで戻りました。


サイの乗り場から

乗りました。



シャトルバスは、

10分毎に

走ってます。


楽々と、出口に来れました。


主人は初めて。

私は62年ぶりの

多摩動物園を

満喫しました。


思いもかけず、

炎天下で

歩き続けてしまいました。


水分補給と休憩を

心がけたので、

元気に無事に終えました。


帰りにファミレスで

食事と休憩するために

高速には

すぐに乗らないで

街中を走りました。


なかなか、ファミレスが

ありません。

反対車線だったり、

駐車場が無かったり。。。


江戸川区のコンビニで

ひと休みして

そこから

高速で家に帰って来ました。


夜ご飯は

鰻にしました。


長距離を運転してくれた

主人へ

栄養補給してもらおうと

思って

宮崎産の鰻を

買ってきました。




ノンアルビールで

お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する