美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

6月26日 抹茶ティラミス 抹茶の香り高くて なめらかで 優雅な気分になりました。

階段の手すりを付けるのを

以前から頼んでいた

大工さんが、

今朝来てくれました。

寸法を測って

来週には付くそうです。


大工さんが帰った後、

孫からLINEがきました。


これから、来るそうです。


孫たち、姉弟二人だけで

初めて

電車で来ました。


いつも、親と車で来てるので

電車は初めて。


無事に乗り換えできたようです。



お昼ご飯は

カレーライスとヒレカツ。


夕方に

娘夫婦が

迎えに来るそうです。


上の孫は中学1年生。

女の子なので

アウトレットに

行きたいそうです。


下の小学5年生の男の子は

家でゲームを

していたいようです。


それで、

私とお姉ちゃんだけ

アウトレットへ行きました。


弟と主人は

お留守番です。







抹茶のお店で

抹茶ティラミス

と、お抹茶。


このティラミス、

なんとも言えないくらい

なめらかで美味しかったです。


お抹茶も香り高くて

美味しかったです。


今日も激しく暑いですが。

アウトレット場内を

2周しました。


途中で

娘夫婦もアウトレットへ

来ました。


合流して

また、もう、一周。


帰宅して、

娘夫婦と孫達は、

近くのスーパーへ

行きました。


その間、私は

夕飯の仕度です。


みんな、帰って来ました。

クレーンゲームで

お目当てのクッションを

取れたようで、

大喜びでした。


夕飯です。



ちらし寿司、ハンバーグ、

チューリップ唐揚げ、

茄子とピーマン味噌炒め

メカジキのマヨネーズ焼き

はじかみ生姜


デザートは

白玉あんみつ、すいか

杏仁豆腐




9時にみんなが帰った後、

主人はカステラを

食べてました。



娘の旦那さんが、

仕事で長崎に行って

お土産に

買ってきてくれました。


甘くて、疲れが取れました。

×

非ログインユーザーとして返信する