美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月1日 今日も暑いです。コメダ珈琲のたっぷりアイスコーヒーとミルクノワールで元気になりました。



朝から暑いですね。

ふたりで

朝掃除して、

布団を干しました。

これだけで、汗だくです。


シャワー浴びて、


朝ごはん食べて

整形外科医院へ向かいます。





整形外科医院で

膝の状態を

診てもらいました。

順調な回復なようです。


明日、孫が来るので

ドレッシングを買いに行きますと。

売り切れでした。


値上がりしたのに、

相変わらず

ジョセフィーヌドレッシングは

人気のようです。


この地方の

(スーパーセイミヤ)にだけ

置いてあります。


離れた町のスーパーセイミヤに

電話して在庫を尋ねました。

そこは、たくさんあるようです。


グルっと、ドライブがてら

その町まで

買いに行きました。


たくさん陳列してありましたが

(ひと家族に1本)

と記してありました。


1本買って帰宅して

お昼です。




なんでもない日だけど

お赤飯

アジの干物

茹でイカ、茄子焼き


ひと休みして、

買い物に行って、


週末のご飯の

下準備をしました。


煮物を何種類か

作りました。


台所で火を使うと

激しく

暑かったです。


もう、夕飯は

勘弁していただいて。

コメダ珈琲へ行くことにしました。



娘からギフト券を使います。




たっぷりアイスコーヒー

と、

たっぷりたまごのピザトースト。

分けて食べました。




主人はDAZNで

野球観戦。


ミルクノワールを追加。


これも半分ずつ。

練乳クリームが美味しかったです。


コメダ珈琲のスタッフさん

新人さんです。

研修中と名札に付いてました。


お水を注いでくれましたが、

なみなみと、

ぎこちない手つきでした。



新人さん、まだ学生さんらしい

若いお嬢さんです。


店長さんに色々と

教えてもらっています。

きっと

今夜は、疲れて

よく眠れることでしょう。

お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する