美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月4日 カルディでクリーム塩レモンパスタソース と ぬって焼いたらメロンパンを買ってきました。美味しくて満足です。

朝8時

階段の手すりを付けに

大工さんが

来てくれました。


出窓の所が少し

ポタポタと

雨漏りするので

そこも見てもらいます。


壁に圧力放水して

どこが

雨漏りの原因か

見てもらいますと。


庇の継ぎ目からでした。


水をかけたので

乾いてから

作業しますので

ここは

明日、直してくれるそうです。


今日は階段だけ

の作業です。


蒸し暑いので、

10時にお茶は

氷いっぱい入れたコップに

入れました。

甘党の大工さんなので、

和菓子とシナモンパン。


しっかりした手すりが

付きました!




お昼に、手すりが完成。


大工さん、帰りました。


お昼ご飯は

冷蔵庫の残り物。




おでん、うなぎ、

イカサラダ、お赤飯


マックで休憩

今、クーポンで、

アイスコーヒーのLが

お得です。


大きい!


蒸し暑いので、

Lサイズでも

一気に飲んでしまいました。


ひと休みした後は

カルディへ

買い物に行きました。


カルディには

すごく気になる物が

あります。


ムラゴンブロガーの

高見沢りょうさんの

お昼ご飯をみて、

食べたくなった

(クリーム塩レモンパスタソース)!





そして、

他のブロガーさんの

ブログ見て欲しくなった

(ぬって焼いたらメロンパン)!


あった!

この塗ったらメロンパンは

すぐに売切れるそうです。

運良く、買えました。


カルディのチャージカード

作りました。

少しだけお得です。




早速、帰って

夕飯にしました。


レモンの風味が

爽やかなパスタです。

塩味であっさり。


主人は、

「高級イタリアンだね!」

と、喜んでます。




ちょっと、焼きすぎました。


見かけはメロンパンでは

ありませんが。


でも、香りと味は確かに

メロンパン!

美味しいです。



カルディで、

ノンアルビールも買いました。

ドイツのビールの味です。

濃くて苦い。

でも美味しい。



今夜は

おしゃれな夕飯になりました。


食後の杏仁豆腐

と、

私は抹茶プリン。



手すりなんて無くて

大丈夫!

なんて、言ってました。


息子が、あきれて、

「絶対に手すりを

付けなさい。」

と、言って、

代金を支払ってくれました。


ありがたく、これからは

手すりを

ガッチリつかんで

上り下りすることにいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する