美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月7日 ひまわり広場でお弁当を食べて 牧場では美味しいソフトクリームを食べました。

昨夜、主人が、

「おかしいな。足りない。。、」

と言いました。

病気から処方されている薬が

何種類かありますが。

一つの薬が、

4日分足りません。


今日の午前は

私の膝の整形外科医院の

予約日ですので。

終えてから

主人の病院へ

向かいました。


しかし、

受付時間が過ぎたので

明日、出直しします。


隣町の広場では

明日から

(ひまわり祭り)だそうです。


お弁当を持って

ひまわりを見に行きました。


咲いてます!





京成電車が通ります。

車内からも

ひまわりが

見えていることでしょう。


風車の裏で、お昼にします。





海苔弁当


ここは

印旛沼の畔です。


印旛沼の周りには

サイクリングロードがあります。


向かい側には

お店があります。

ここのソフトクリームは

(金子牧場)の製品なので

美味しいです。


ソフトクリームを食べようと

行きましたが。

機械を洗浄中で

食べられませんでした。


それで、

金子牧場へ

直々に行くことにしました。


すぐ近くにあります。


ここが、

知る人ぞ知る

金子牧場です。



店の向かい側に

牛舎があります。

20頭の牛さん達が

いるそうです。




飲むヨーグルトと

ソフトクリーム(大)を

分けました。


フレッシュ牛乳で

作っているせいか、

本当にここの

ソフトクリームも

ヨーグルトも

抜群に美味しいです。

お店のお姉さんの

牛柄エプロンと三角巾が

チャーミング。


金子牧場のアイドルの

八助君。

主人と仲良し。

お野菜も売ってます。

5点で百円。


先日の父の日に

主人は

娘から

ユニクロのギフト券を

もらいました。


隣町のユニクロへ

行って、

ポロシャツと

短パン3点買いました。



イメチェンで、

えんじ色のポロシャツ。


夜は、

あっさりと簡単に。

アジ開き、納豆

卵かけご飯、野菜炒め


炊きたてご飯、美味しかったです。


食後の杏仁豆腐。


昨夜、ヤクルト1000を

飲んだせいか、

よく眠れました。

トイレにも起きなかったし、

ぐっすりでした。


また、ぜひとも欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する