美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月9日 今週は娘の家で 孫達と お留守番です。

朝早くから

娘の家に来ています。

しばらく、

こちらにいる予定です。


娘の旦那さんが

2週間、出張です。

幼稚園も学校も

短縮になりますので


娘の仕事から帰るまで

孫と留守番する予定です。


今日は土曜日ですので

朝からお昼まで

小4の孫は塾。


娘は午後から仕事。


5歳の孫が

熱があるようです。

娘が、近くの医院へ

連れて行きました。

コロナではなかったようです。

風邪だそうです。


みんな、帰ってきて

みんな揃って

お昼ご飯。


ちらし寿司

トウモロコシ




午後から、

娘は仕事に行きました。


孫達と仲良く

お留守番です。




かっちゃんの寝床の苔を、

育てたそうです。

フカフカ苔です。

かっちゃんの食事



かっちゃんのご飯の残りは

同居しているメダカ達に

あげます。




孫達とお風呂に

入り終わると

娘が帰って来ました。


夜は

とろろご飯

カジキマグロのマヨネーズ焼き




今日は

おやつに羊羹を食べました。

先日、下志津駐屯地の

自衛隊見学ツアーで買った

羊羹です。




この羊羹が開けられません。

切り込みが入っているのに

なんとしても

開きません!


結局、ハサミで開けました。


羊羹を開けるのも

訓練が必要なのかなと

思いました。、

×

非ログインユーザーとして返信する