美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月13日 『秘密の黒蜜』は アイスクリームとわらび餅と黒蜜のベストマッチな美味しさでした。





娘の家です。

主人は昨夜、

自宅に戻り、今日の午後に

こちらに来ます。

幼稚園の孫は

咳が出るので

大事をとって休ませました。


小学生の孫は元気に登校。

娘は仕事。


下の孫とテレビを観ていると

長女の所の孫から

ライン電話です。



7時半にかかってきました。

こちらの次女の幼稚園の孫と

話してます。


東京の小学校は

8時半です。

学校は近いので。

まだ、登校前だそうです。



千葉県の小学校は

8時始まりです。

次女宅の小4の孫は

遠いので、

もう登校したと言うと

残念がってました。


お昼過ぎに

娘が帰って来ました。


お昼は

ヒレカツ丼



お昼過ぎに

主人が来ました。


丁度、お中元の品々を

受け取れたので、

持ってきました。



これは、

娘夫婦からの

お中元。


アイスクリームとわらびもちと

黒蜜がセット



早速、いただきました。

送り主の娘と食べました。

黒蜜が甘すぎないで

美味しかったです。

アイスクリームと

わらびもち

黒蜜、

この組み合わせは

最強ですね。



主人は来る途中で

ニラレバランチを

食べてきたそうです。


こんなに、たくさん

食べられるように

なったようです。


夜は、

オムレツ、エリンギ巻

サラダ、

お中元のイクラ。







生まれたばかりの

メダカ達。


たくさん生まれて

一部を

おしゃれに

浮き草と共に

鉢に入れたそうです。



大きさ別に

水槽を分けているそうです。


メダカの保育園です。

×

非ログインユーザーとして返信する