美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月17日 娘の旦那さんが 出張から 帰って来ました。鰻と芋焼酎で お疲れさま会。






娘の家です。


日曜日なので

みんなで

朝ごはんを

ゆっくりと食べて。


昨日、買ったポケモンの

ぬいぐるみで

遊びました。




お昼ぐらいに

娘の旦那さんが

帰って来ます。


仕事が終わったようです。


主人と娘が、

駅まで迎えに行きました。

駅前のロータリーは

混み合いますので、

ふたりで行きました。


みんなで

お昼ご飯は

そうめん。

庭の茄子の天ぷら




お婿さん、

帰る途中で、

亀有に用事で

寄ったそうです。


お菓子を買ってきてくれました。


この店は、

(下町ロール)で有名。


このお菓子も

美味しいです。



亀有の薬屋さんの

サトちゃんは

こんなだったそうです。


孫達のお昼はマック。


ハッピーセットの

ミリオンズが

欲しかったそうです。


おやつはミスタードーナツ。

イチゴ味が好き。


パパが帰ってきて

孫達は、大喜び。

パズルなどで

遊んでもらってました。


私達、お陰で

自由の身になりました。

主人と

買い物に行って来ました。


夜は、

お婿さんの

お疲れ様の意味を込めて。

鰻。


スーパーで買った鰻ですが、

洗って、お酒をふって

網で焼くと

とても美味しくなりました。




9日間、娘の家に居ました。


孫達は

朝、4時半位に目覚めます。


男の子ふたりで

仲良しですが、

遊び方が、

戦いごっこ。


時々、危険なので

付きっきり。


今日、お婿さんが

帰ってきて、

ほっとしました。


もう、私、

電池切れです。

×

非ログインユーザーとして返信する