美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月17日  食事指導を受けました。

連日の雨で、

玄関周りの木々の

枝が伸びて

垂れ下がってます。

届く限りの枝を切りました。


雑草を抜いていると

朝ご飯の画像が

送られてきました。




おやつです。




バナナ、熟してますね。


昼ご飯の画像です。




マカロニサラダ

食べにくそうですね。


今日は、

15時から

(食事指導)の日です。


きのう、

持ってきて欲しいと、

言っていた

爪切り、お茶パック

ヘヤートニック

持って行きました。


ナースステーションで

受け付けると

「ディルームでお待ち下さい。」

と、言われました。


しばらくすると、

主人が、

ディルームに来ました。


二人そろっての

栄養食事指導なので、

今日は、

会って大丈夫なんです。




他の患者さんが居たので

ちょっと離れて

座りました。


他の患者さん達は

ご家族と

なかなか会えないので、

ちょっと、

遠慮がちにしてました。




でも、看護婦さんが、

「そろって、お待ち下さい。」

と、

おっしゃったので、


遠慮なく、

話しながら

管理栄養士さんを

待っていました。


なんの話かというと。


主人が言うには、


准看護師さんが、

主人のベッド周りを見て、


「ずいぶん、

居心地が良さそうですね。

ここで、

暮らしているみたいですね!」(笑)


と、おっしゃったそうです。


それを聞いて、

おかしくて笑ってしまいました。


「ベッド周りを写真撮って

 送ってよ!」


で、これが

その画像です。




住み着いてますね。


管理栄養士さんがいらして、

カンファレンス室に

入りました。




管理栄養士さんの話は、

丁寧で

とても善く分かりました。


約40分、退院後の

食事の説明でした。


「では、もう少し、

頑張ってね!」


「ありがとう!

気を付けてね!」


主人と別れて

駐車場に行くと

おやつの画像がきました。




病院は、調理時間の関係で

間食が

おやつになってますが。

ご飯を少量で、

良いそうです。


ちょっとずつ、

1日の食事を

6回に分けて食べます。


一日中、ご飯ですね。

退院後、頑張ろう。


夕飯の画像です。




間食





ミルクボールの絵が

かわいい💞


とても、順調な回復のようです。

×

非ログインユーザーとして返信する