美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月23日 卸売市場のイベントに行ってきました。玉ねぎ20キロ買いました。

今年1月に

成田空港近くにできた

(成田市公設地方卸売市場)

のイベントに行ってきました。



イベントの日なので

建物の外でも、

お店が出てます。




活きたまま魚を運んできた車。

窓から覗くと

カンパチやブリが

泳いでます。


「今朝、持ってきた魚は

卸売市場の中で買えますよ。」


お兄さん、主人に話してます。



暑いので、凍ったパイナップルを

食べました。


こちらは、

成田楽市×鶴マルシェ


JALの社員の方々が

各地の名産物を

売ってます。



ZIPでホノルル。

お安いです。

機内食は別料金です。

うな丼は1500円

他は1300円前後だそうです。



青果売り場へ

入ってみました。





なんと!

Lineでお友達になると

野菜セットと玉ねぎ10キロが

500円で買えるそうです。


早速、主人とふたりで

Lineのお友達になりました。




福引で当たりました。

賞品はメロンです。


重いので、

市場のお兄さんが

車まで

台車で運んでくれました。


何しろ、玉ねぎ10キロ×2

ですから。


野菜セット+玉ねぎ10キロ

二人分買ったので

千円です。






車のトランクに

入れてくれました。


皆さん、野菜セットを買ってるので

駐車場には、

野菜セット運ぶ

市場のお兄さん達が何人も

軽快に歩いてました。


次は、

鮮魚の方へ

行きました。





広くてきれいです。




ここで、鰻と

マグロの赤身を買いました。


鰻は、

さばくときに傷付けた理由で

安いそうです。


帰宅して、

お昼です。


マグロの赤身

味が濃くてとろけます。


野菜セットの

茄子、キュウリ、

じゃがいも、玉ねぎ、トマト

も料理しました。


鰻は冷凍しました。


野菜は新鮮で

とても美味しかったです。


午後から、主人は

4回目の

コロナウイルスワクチン接種です。


いつもの病院へ行きました。

ネットで予約しましたが、

誰もワクチン接種を受ける人が

居なかったそうです。

4回目は空いてるようです。


トウモロコシを食べてると





夕方、息子から、

主人の好物が

届きました。


主人、嬉しそう。


夕飯に、容赦なく

食べました。






今日も暑かったですが。


野菜をたくさん食べて

ワクチン接種4回目をして、


この夏も乗り越えていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する