美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月18日  退院の日が決まりました。

久しぶりに晴れました。

風が強いです。


布団を干して

庭の木々の枝を

整えて、、、、


それから、

週末に息子が、

また、来るので、

寝具を干したり、、、


そんな事してたので


スマホに朝ご飯の画像

がきてたのに

気が付ついたのは、

だいぶ時間がたってからでした。




朝ご飯。



10時の分食


しかも、

電話もあったようです。


電話すると、

「土曜日、退院だって!」


皆さまのお陰で

早く回復して、

手術から2週間で、

退院できそうです。


昼ご飯の画像。




玉ねぎ、大きいですね。


午後の分食。





夕飯です。





「これは、何?ワカメ?」

と、聞いたら、



海藻類は1番、詰まるから

腸閉塞になるから

ダメなはずです。


すると

「わからない、、、」

だそうです。


夜の分食。




マリービスケット、

懐かしい。、


門近くの木々の枝を

整えていると、

通りかかる人が、


「ご主人、お出かけ?

お元気なんでしょ?

丈夫そうな方だから、

元気に決まってるわよね!!」


と、

早口で一方的に話して、

去って行きました。


この町の旦那さん達は

皆さん退職後なので、

庭仕事は

どの家も

旦那さんなんですよ。


見かけは丈夫そうでも、

病気にはなるんですよね。


でも、

ゆっくりと養生すれば、

庭で花の手入れくらい

もうすぐ

できそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する