美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月26日 カブトムシを探していたら 木の根元を見つめるクセがつきました。カブトムシ 捕まえました。







先日、三里塚記念公園で

カブトムシを一匹捕まえましたが。


その時、

カブトムシをたくさん捕っていた

子供達に会いました。


今朝、朝ご飯を急いで食べて

行ってみることにしました。


また、カブトムシ、

いるかな!?



防空壕の方から

入りました。


先日は

木の幹の下の方に

居たので

幹の下を探します。




一匹居ました!

でも、この子は

死んでました。。。。


向こうの樹の下で

主人が

呼んでます。


なんと。

カブトムシのメスが

何匹も居ます。


オスも一匹居ます。


捕りすぎると

来年、繁殖しなくなるので

ここで、もう、探すのは止めます。


正門の方へ

移動します。


主人は、

飽きもせず

ここでも探してます。


帰り道に

飼育ケースを買いました。





オス同士を同じケースに入れると

喧嘩すると

聞いたことがあります。

オスが1匹。

メスが5匹。

この場合は、どうしよう。


とりあえず、

男女別にしてみました。


ガサガサと

カブトムシ達、かわいいです。


お弁当を持って

また、

木のたくさんある所に

行ってみようと思います。


DIC川村美術館へ行きました。


お昼過ぎたので、

休憩室で

お弁当食べました。




先日、市場で買った鰻で

うな丼を作りました。

一串300円でした。




デザートはスイカ、

プチアンパン、スティックケーキ。

紅茶。


食後、ゆっくり休んでから。

林の中の

散歩道へ行ってみました。




散歩道の入り口は

ヘンリー・ムーア作像の

後ろです。


木々の中を

登ります。


私達、木があると

どうしても

幹の下を

見てしまうクセが

ついてしまいました。


カブトムシいるかな。。。

と、

思ってしまいます。



結局、ここには

居ませんでした。

手入れが

行き届いているからかもしれません。



帰宅して、

私は、

家の中を掃除機かけました。

主人は、

庭の雑草取り。


お風呂前に

汗かくことを済ませます。


夕飯は

イカの煮物

イカの焼き物



食後に杏仁豆腐と大判焼き





夕方、北海道の伯母さんから

メロンが届きました。

主人の実家は北海道です。


メロン

まだ、固く、

食べ頃は、

まだまだのようです。

孫達とみんなで

食べられそうです。


この数年、

北海道へ行ってませんが。


子供達を連れて

毎年、夏休みに

北海道へ行っていたことが

懐かしく思い出しました。

×

非ログインユーザーとして返信する