美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月28日 祖父のお墓参りに行きました。ワイパー壊れて修理の間、快適さ抜群の軽自動車に乗ってます。

明日は、亡き祖父の命日です。

明日は娘の家に

行く約束してるので

本日、お参りに行きました。


朝ご飯は

ロールパン



庭の紫陽花と

サルスベリの花。


墓地は山の上の方なので

雲が近くに見えます。


車のワイパーが

動かすと

ギーギーと音を立てるようになりました。


この車を買った

車屋さんへ

行って見てもらいました。


コーヒーを出してもらって

待っていると。


整備の方が来て


「ワイパーのゴムが外れないので

 ワイパー板ごと、交換になります。」

と、言いました。


なんと。主人がワイパーゴムに

接着剤を付けて

余計なことに

応急処置を

してしまったようです(# ゚Д゚)


結局、取り寄せなので。

代車で帰って来ました。


代車は、軽自動車ですが。

すごく乗り心地良いです。

窓も大きくて、見通しよくて。


気分良く走って

夢庵でお昼です。


塩サバランチと

小天丼。

抹茶ゼリー。




夢庵のドリンクバーは

フローズンがあるので、

何杯も飲んで

すっかり涼しくなりました。


主人、夜は

お餅が良いそうです。

私はパン。




庭で咲いた花。

調べてみると、

グランディフロラム。

(トルコキキョウ)



友達からグループLineきました。

4回目のワクチン接種をしたら

副反応が辛かったそうです。

4人のグループLine。

ふたりがワクチン接種して、

ふたりとも、

今までにないほど

強い副反応だったそうです。


主人は

先週、4回目しましたが。

全く副反応無しでした。


私は、まだ、通知が来てません。

重症化しないように

受けるつもりですが。

何だか、

ドキドキしてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する