美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月31日  ホタテ貝焼き 冷凍品ですが 磯の味で美味しかったです。

朝から、激しい暑さです。


娘の家に行く前に

家の冷蔵庫を

空っぽにしてたのを

忘れてました。

パンも牛乳もなにもないです。


それで

朝マックです。




ホットケーキと

マックグリドル ベーコンエッグ。




マックグリドル

半分ずつ。


ホットケーキは

主人は2枚。


お昼になりましたが

暑いと動かないので

お腹も空きません。


お昼は、

トマトパスタを少し。


庭で採れた

ピーマンとトマトと

市場で大量に買った玉ねぎを

ふんだんに使いました。





町役場から

熱中症警戒アラートが

発表されました。

極めて危険らしいです。


不要不急の外出は

ダメですが。

何しろ、

冷蔵庫に何もないです。


それで、

隣町のショッピングモールへ

買い物がてら

避難しました。


ここは、

いつも、とても空いていて

安全です。

テナントが無くなってばかり。


その空きスペースに

あちこち、

椅子が置いてあります。


涼しくて、

WiFiも入るし

とても

快適です。




途中のスーパーで買った

お茶とお菓子。


ここから

景色を眺めながら

ゆっくりします。




6時過ぎでも

暑いです。


帰宅して

家中の掃除をしました。


朝に掃除すると

この時期は汗だく。

シャワーしたりして

最近は疲れます。


夕方、夕飯の仕度と共に

掃除してから、

お風呂に入ることに

しました。


部屋も体も

さっぱりしました。


夜は、

ホタテ焼き

お茶漬け。




ホタテ、小さいけど

味が、濃くて美味しかったです。


私は、トマトサンドと

抹茶アイスクリーム。


夕方に作った杏仁豆腐が

固まったので、

主人は早速食べてました。



台所のドアの外側に

可愛らしい影。


家を守るという

ヤモリ君。


素早く、走り去って行きました。

×

非ログインユーザーとして返信する