美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月5日 カブトムシにカラフルゼリーをあげました。







娘が仕事の日なので、

娘の家に来てます。


午前中は小4の孫は塾。

お昼前に帰って来ました。


お昼ごはんは

オムライスとハムカツ




午後から娘は、

仕事に行きます。


孫達と留守番です。


5歳の孫は

仮面ライダーが好きです。

特に、仮面ライダーディケイド、

ちょっと前の主役が

お気に入りです。




闘いごっこが好きな男の子達。


おやつは杏仁豆腐。




先日、捕まえたカブトムに


孫達と

餌のゼリーをあげます。




カメ背中カメ2君(セナ2)と

かっちゃんにも

ご挨拶。


ゲームをして、

お風呂に入って、

遊んでいると

娘が帰って来ました。


夜ご飯は

鯖の味噌煮を作りました。


串カツ、さつま揚げ。



今夜は、泊まらないで帰ります。

明日の朝、

近所のお花の先生と

約束があります。


孫達が寝たので

帰ろうとすると

ガサガサと音がしました。




昼間は隠れて寝ていたハムハムが、

巣箱から出てきました。


ハムハムにも

さよなら、またね!

と挨拶して帰って来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する