美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月15日 お墓参りに行きました。夢庵の大海老天ぷら盛り合わせは ボリュームあって美味しかったです。しかも、クーポンがあると お得です。


今朝はゆっくりしてました。

久しぶりに孫達居ない

静かな朝です。


今日は終戦記念日。

私は

戦争経験者の両親から

戦争の話を

聞いていた年代です。

終戦記念日は

心痛みます。


子供達、孫達にも

語り継がないといけないと

思います。


そして、

お墓参りに行きました。



カエル君がご挨拶。


お昼は夢庵。

あまりお腹が空いてないので

少しだけ。

暑くて

のどが渇いたので

ドリンクバーが目的。


大海老天ぷら盛り合わせ

小ねぎとろ丼


黒糖ゼリーと抹茶ムース


これらを分けました。


天ぷら盛り合わせに

天つゆが2つついてます。


二人だからかな。

それとも、天ぷらが

多いからですかね。


先日、来たときに

もらったクーポン。


天ぷら盛り合わせが半額。

デザート半額になりました。


フローズンを飲みすぎて

お腹が甚くなりました。

99円のドリンクバーで

痛くなるほど

飲んでしまいました。

申し訳ないです。




買い物があるので、

アウトレットへ行きました。




この夏は、

色々な催しがあるようです。


ヘリコプター遊覧。

ゴーカート。


私が買い物が終わる頃

主人が迎えに来てくれました。

近いので、

行ったり来たりしてます。


帰る頃

夕焼けです。

先月より日没が

早くなりました。



夜は、鯖の味噌煮

お赤飯。


セブンのブルーベリーサンド。




主人が、お赤飯が好きなので

炊いて小分けにして

冷凍してます。


今週は息子のところの孫が

くる予定です。

この二三日、

体を休めておこう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する