美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月15日 フオルクスのヒレステーキで 亜鉛を 補給出来ました。ハピタスでお得に予約しました。

今日は、

主人の抗がん剤治療の日です。


お昼をはさむので

いなり寿司のお弁当と

杏仁豆腐を少し

密封容器に入れて

渡しました。



3時間半。

私は、休憩スペースで

待ってました。


抗がん剤の後は、

管理栄養士の

栄養指導です。

主人は、

今のところ、

抗がん剤の副作用が

全く無いです。


何でも食べられますが、


(亜鉛の不足に注意!)


の項目に、

主人が反応して、

「夜は肉が食べたい。」

と、言い始めました。


というわけで

抗がん剤を

頑張ったから、

夕飯は、お肉にします。


早速、

ハピタス+PayPayグルメで

フォルクスを

予約しました。


18時半の予約時間まで

ショッピングモールで、

涼んでいることにしました。


別行動で

買い物したり

休憩したりしてました。




このスペースで、

待ちあわせです。


1階で、北海道展をしてました。

苫小牧市辺りでしか採れない

ハスカップのジャムを

挟んだロールケーキの

(よいとまけ)

を買いました。


このお菓子は

主人の実家でよく食べました。

懐かしいです。




日本で1番食べにくいお菓子です。

明日、

食べるのが楽しみです。


予約の

時間になったので

食事に行きました。


ハピタスで予約したので

予約席です。




  

ムラゴンブロガーのMIYOさんから

教えてもらった

予約クーポンで

2636円も

割り引かれました。


MIYOさん、ありがとう。


ヒレステーキ100グラムの

フルコース。


私達、最近、

たくさん食べられなくなりましたので

このくらいのお肉の量で充分です。


ヒレはいいですね。

柔らかい〜。




ステーキソースは

オニオンと

赤ワインをチョイス。


赤ワインソースは

我が家と同じ味です。



パンとご飯と

サラダとスープは

おかわり自由。


パンは焼き立てです。


生食もありました。

ここのパンは

焼き立てで美味しいです。




スープは3種類。

コーン、オニオン、桜えび、


アイスコーヒーも

おかわりできます。


Lineの友達になると

無料クーポンを

貰えます。


今日は、この内の

アイスクリームを

無料でいただきました。



バニラとエスプレッソ。


もう、お腹いっぱい。

亜鉛を摂取できました。

×

非ログインユーザーとして返信する