美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月17日 マクドナルドの〈マンゴー果肉入り マックフロート〉の果肉は、ストローで飲める大きさで、トロピカル気分です。








朝ごはんを食べて

午前中はのんびりとしてます。



明日からは

息子が

一番下の子を連れて来ます。


次女のところの

子供と遊ばせたいそうなので、

次女の家に集合です。


息子のところは

女、女、男。

次女のところは

男の子ふたり。


息子のところの末っ子の

男の子は、いつも

お姉ちゃん達の仲間外れ

だそうです。


明日は、

いとこ同士

男の子3人で遊ぶのを

楽しみにしているそうです。


私は、明日からの

食材の買い出しに


あちこちのスーパーを

巡ってました。


明日からのおかずの

下味を付けたり

下ごしらえを

してたので、

お昼ごはんが遅くなりました。


お昼はビーフン。




おやつは、鮎餅。





蒸し暑いです。

台所での立ち仕事は

疲れます。


マックで休憩。


マンゴー果肉入り。

細かいマンゴーが

ストローをつたわっで

チュンチュンと

口に入ってきます。


ハワイ気分です。




買い物が、まだ、あるので、

隣町のスーパーにも

寄ってきました。


閉店間際で

焼き鳥が値下げしてました。


夜は、焼鳥とビール。




先日、娘の旦那さんが

買ってきてくれたビール。


病院で、ビール一缶なら

呑んでいいと言われたので

主人、喜んで呑んでます。



食後は杏仁豆腐。

×

非ログインユーザーとして返信する