美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月21日  主治医から病状説明

午前中、主治医からの

病状説明を受ける為に

病院へ向かいました。


朝ご飯の画像です。






早めに着いて

1階のコンビニで

買ってきて欲しいと

言われた物を

買って

ディルームに上がりました。





買ってきたものは、

これです。


昨日から

炎症を抑える点滴してます。

シャワーを浴びる時に

手首が濡れないように

ビニールの腕ぬき。




来ました



今日は、

医師からの説明を

そろって聞く日なので。

会っても大丈夫なんです。




担当医の先生が

いらしたので

カンファレンス室で

説明を受けました。


悪い部分は、すっかり

切除して

くださったそうです。

抗がん剤は、

様子見るそうです。


退院は月曜日の

血液検査をみて、

火曜か水曜か、、、

というらしいです。


大事をとってで、

心配ないそうです。


カンファレンス室から出て

また、

ディルームにもどって、

また、話し始めました。

子供達が孫達を連れて

来た時のことなど。


そのうち、

昼ご飯のワゴンが

運ばれてきたので


「じゃあ、退院の日に

来るね。」


「暑いなかを、ありがとう!」

部屋に帰っていきます。



昼ご飯の画像です。




シチューですね。



午前中のおやつ

ディルームで、

しゃべっていたので

置いてあったそうです。


時間を空けて

食べてほしいです。


帰宅して、

主人が気にしていた

サルスベリの花の写真を

送りました。




「満開だね!」

と、

喜んでました。




白も

きれいです。


隣の家のだけどね。



午後の分食

蒸しケーキらしいです。


夕飯です。




夜の分食




良い子のビスコですね。


何しろ、

回復が早く、

気分も良さそうでした。



次女から

今日の応援かっちゃん画像。

目もとが、色っぽい。




【カエルの洗い方】【しゃぼん玉であそぶの巻】

×

非ログインユーザーとして返信する