美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月24日  成田空港の利休で 牛タン定食を 食べて ガーデンホテルのロビーで涼んできました。






2、3ヶ月毎に皮膚科で

巻き爪の経過観察してます。

もう、一年間、ワイヤー入れて

治ったから

行かなくていいんじゃないかと

思いますが。

行ってきました。


皮膚科から帰って

汗だくです。


朝から、すごく蒸し暑いです。


どこかに避難しようと

いうことで。


WiFiあって、涼しい所。

成田空港へ行きました。


空港近隣に住んでいる人だけに

配布される

パスポートがありますので。

3時間、駐車場無料です。

しかし、

千円以上の買い物を

しなければなりません。


今日は、第2ターミナルに

駐車して、

第3ターミナルで

食事する予定です。


第2ターミナル着きました。

北側の駐車場の方が

第3ターミナルに近いです。


第2ターミナルには、

アニメショップがあります。





ラーメン屋さんや

フードコートは

休業でした。


出発ロビーは

閑散としてます。




以前は賑やかだった

ショップ街も

休業中ばかりです。


営業中の店は

これらです。



どうりで、

駐車場出入口の

吉野家さんが

満席だったはずです。




ターミナル連絡バスに乗って

第3ターミナルへ

向います。






第3ターミナルです。


こちらは、LCC航空会社の国内線。


夏休み中ですので、

家族連れが

多くいました。


フードコートが

賑わってました。


駐車場料金無料のために

ここで千円使います。


主人のお気に入りの

牛タン定食。

ずんだ餅付き。


空港のアプリで

ドリンク無料。






私は、ひとくちもらって

持参のチーズロールパンを

2つ

食べました。



フードコートには、

ローソンもあります。


ローソンのカフェオレ

持参の鮎餅。


「何時にここを出れば大丈夫?」

主人が答えました。

「無料時間が15時だから

ここを14時40分に出ればいいよ。」


フードコートには、

コンセント付きの

カウンター席もあります。


私はそこで

充電しながら

カフェオレタイム。





しばらくすると、

主人が、


「間違った!14時50分までだった!」


あと、15分しかない。


エスカレーター降りて

連絡バスに飛び乗って

第2ターミナルのエスカレーター登って

駐車場の連絡通路走って

駐車場のエレベーターで

地下1階に降りて

車まで走って。


料金所の方に

パスポートと牛タンレシートを

見せたのが

5分前。無事に通過しました。


安心したら

トイレに行きたくなりました。


途中のラディソン成田ホテルに

寄りました。

ここのロビーは

奥まった場所にあって、

WiFiあるし、

ゆっくりできます。


コロナ禍前は

航空会社クルーの

休憩場所のようでしたが。

今は、

宿泊客もまばらで

空いてます。




ホテルのセブンで枝豆とアイスクリーム

買いました。


夜は

そうめんと枝豆。


夕方、帰宅したら

涼しくなってました。


WiFiと涼しさを

求めてさまよった1日でした。、

×

非ログインユーザーとして返信する