美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月27日 全日本女子硬式クラブ野球選手権大会を観て来ました。優勝候補のエイジェックは2回戦を勝ち抜きました。







隣町で、

女子の野球試合全国大会が

行われているそうです。


昨年の優勝チームの試合が

今日あるそうですので、

行ってきました。


開始は14時から。

暑いので、

凍らせたペットボトルと

おしぼりを用意しました。


お昼は、牛丼弁当を作って

球場近くのイオンのフードコートで

食べました。




コーヒーたドーナツ

半分ずつ。


成田市の

大谷津運動公園野球場



試合が始まってます。


昨年優勝したエイジェック。


今日は、二回戦。

東近江バイオレットと

戦います。



紺色のユニフォームが

エイジェック。

1点リードしてます。




6回でエイジェック、

4点入りました。


選手の掛け声が、

高くて、

男子野球チームとは違った

華やかな雰囲気です。



東近江バイオレット、

1点返しましたが。




試合は7回までです。




5対1で

エイジェックが

2回戦を突破しました。


両チーム共に

エラー無くて

気持ちの良い試合でした。


次の試合のために

試合を終えた

両チームの人達が

グランドを整備しています。




ここの球場近くに

スカイアクセスが

走ってます。


女子野球チームの

カブチーム。

かわいい未来の選手達も

応援に来てました。


次の試合は

40分後です。


私達は、

6時から〈星空映画会〉へ

行くために

ショッピングモールへ

移動しました。


子供向けの映画ですが、

ショッピングモールの

中庭でやるので、

面白そうだなと、

思って、

行ってみることにしました。



木陰が会場のようです。




あっ!?

椅子じゃないんですね。

私達は、膝や腰が痛いので

ちょっと、

座るのは厳しいです。

だいたい、

座布団も、用意してこなかったので、

ここで2時間以上は

お尻が痛くて

座っていられないと

思います。


楽しみにしてたのですが、

諦めて

ご飯食べて

帰ることにしました。


近くの夢庵の

半額クーポンが

今月末までなので

使います。




大海老天ぷら盛り合わせ

冷やしキツネ蕎麦

ドリンクバー





明日も、

成田市大谷津運動公園野球場で

エイジェックが

ライオンズレディースと

3回戦です。



兵庫県のタイガースwomenも

勝ち進んでいるようです。


タイガースwomenが

勝ち残れば、

主人は迷わず

タイガースwomenを

応援するそうです。


エイジェック対タイガースwomen

私も観てみたいです。


今日は、

阪神タイガースが勝ったので、

主人はご機嫌です。


明日も

女子野球の試合を

観に行く予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する