美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月9日 蟹の釜飯が とても 美味しかったです。得旅クーポンのお陰で食べることができました。

ホテルに泊まると

モーニングブュッフェが

楽しみなんですが。

今回は

朝ごはん無しにしました。


お昼に

(得旅クーポン)で

美味しいものを

食べる予定です。


部屋で菓子パンと

コーヒーだけで、

チェックアウトしました。


チェックアウトは

追加料金が無ければ

ルームキーを

このポストのような

所に入れて

終了です。




まだ、10時過ぎなので

美術館に行くことにしました。




千葉県立美術館

ここの絵画の一部は

撮影してもオッケーです。




この2点は

私の好きな作品です。


まだ、お昼にならないので

ポートタワーへも

行ってみます。






砂浜で何人か

人が居ます。

よく見てみると

ワンちゃんを泳がせて

あげていました。


お昼になったので

お目当ての

お店に行きます。




普段は、近寄れない

蟹料理のお店。


(得旅クーポン)が

あるので。

この機会に

行ってみます。


個室しか空いてなかったので

お座敷に

案内されました。

味籠釜飯膳

税込み3080円。





蟹がたくさん。

蟹味噌もたっぷり。

炊きたてカニ釜飯が

とても、美味しかったです。



お支払いは

6180円。

クーポン4千円

使います。

ごちそう様でした。


デパートの駐車場に入れたので。

ケーキを買って

駐車場代を無料にしました。





一旦、

帰宅して、雨戸を開けて

洗濯物を出して、

ケーキを持って

ふるさと広場へ

行きました。





マックでコーヒー買って

コーヒータイム。


コスモスは

まだまだのようです。



今夜は

主人は海苔餅。

私は

サラダとチーズパン。




コロナ禍で

飲食店の方々は

大変なようです。


[千葉市グルメ得トククーポン]

も買いました。

期間中に使って

飲食店を

応援しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する