美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月15日 新物 秋刀魚 は とても細いですが 秋の味が感じられて 美味しかったです。





今日は、車を修理に出す日です。

先月から、異音がするので、

見てもらいましたが

部品交換だそうです。

延長保険に入っているので

無料です。


車屋さんへ持っていく前に

お墓参りに行きました。



庭の花が咲いたら

供えに行きます。


花が好きだった義母に

供えます。


月に2回ほど行って

習慣になってます。


ブログには、

花の部分だけの写真を

載せるようにしてます。


墓参りは、私達の

生活の一部であり

記録なので

写真を撮ってます。


時間なので

車屋さんへ行きます。

代車に乗って

イオンモールへ

行きました。


ここで、お昼ごはん


長崎ちゃんぽん


お供えの草餅。



イオンモールの

Ymobileのお店に寄って

PayPayカードを申し込みました。


車の修理が

出来たので、

取りに行き、

異音も直って快適です。


帰宅途中に寄ったスーパー。


細くて小さいけど

美味しそうな

新物秋刀魚がありました。


二匹で380円。


夕飯にしました。

秋刀魚塩焼き

がんも煮物

納豆、生玉子



スリムな秋刀魚ですが

美味しかったです。


食後は

りんごとほうれん草の

ジュース。




秋刀魚とりんごで

季節の移り変わりを

感じた日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する