美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月19日 隣町の コンサート へ行って来ました。久しぶりに 生演奏を聴けて 優雅な時間でした。

午前中はゆっくりと

部屋の掃除してました。


朝はトースト




午後から

隣町の音楽会に

行きます。


お昼は

オムライス。

きゅうりの酢の物


くずきり




音楽会の会場に

着きました。




食パン屋、

最近、減ってきたようですが、

成田駅前に新店舗オープンしてました。



今日のコンサートは

成田市玉造の公民館で

30年以上前から

始めた音楽会です。


今年は、

密を避けて

駅前の大きなホールで

行うそうです。


私達、初めて

この[ファミリーコンサートin玉造]

に来ました。



会場からは、

成田山新勝寺が見えます。




バイオリニストの

伊藤 万桜さんが

ゲスト出演です。


他の演奏者は

この地域で活動している

サークルです。




成田市長の挨拶から

始まりました。


・オカリナ演奏

 楽しい雰囲気の曲です。


・(宵待ち草)の朗読

 と、

 (宵待ち草)の

 バイオリン演奏。


・伊藤万桜さんの 

  バイオリン演奏。

 場内、感動の渦。

  アンコール。

・混声合唱

  サークルわらぺ


・成田フィルハーモニー管弦楽団

  

最後は、合唱と管弦楽団と

合同で

(花は咲く)


手作りの音楽会ですが、

演奏は

素晴らしかったです。

久しぶりの生演奏を聴けて

優雅な時間でした。


帰り道に

マックシェイク。

今日はストロベリー味。





夜ご飯は

すき焼き、

うどんも入れて

うどんすき。






3年ぶりに

お祭りや

コンサートなどが

再開され始めています。


コロナ感染予防に

気をつけながらでも、


だんだん

元の生活に

戻ると良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する