美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月22日 丘の上の 佐倉藩主のお屋敷へ行きました。久しぶりの山道は良い運動になりました。







午前中は買い物。


お昼ごはんは

あんかけ焼きそば

わかめスープ

庭で採れた茄子の浅漬け




お腹いっぱい。

散歩します。




この辺りは

田んぼでしたが

蓮田になってます。


坂道を登ります。


この上は佐倉藩主の堀田家

のお屋敷があります。




けっこう、きつい坂道です。


登りきりました。



広いお庭です。

いつも開放されていて

皆の散歩道になってます。





堀田邸の見学時間は

過ぎたので

また、坂道を降ります。




降りるとジョナサン。


ジョナサンの向う側に見える

丘の上は

堀田邸。



WiFi入っている

ジョナサンで

コーヒータイム。




フレンチトースト

と、

ソフトクリームを

分けて食べました。


ここも、

ロボット猫ちゃんが

働いてます。




ここのロボット猫ちゃんは

過保護のようです。

スタッフさんが

毎回、付き添ってます。


すかいらーくは

60歳以上は5%OFF。


先月、yahooカードを

作ったので

PayPayポイント2000

もらいました。

今日は、そのPayPayで

お支払い。


夜ご飯は新米。

収穫した茄子とピーマン。

塩鮭。

玉子のお吸い物。





食後にマスカット。


すっかり秋らしい気温と思って

散歩しましたら、

汗をかきました。


湿度があるようです。


カラッとした秋晴れが

待ち遠しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する