美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月26日  なめらかなスクランブルエッグ








朝ご飯は、いつも、
パン食です。


腸内環境の為に
ヨーグルトと、ヤクルト。


タンパク質の為に
玉子は欠かせません。


まだ、ゆで玉子、目玉焼きは
腸を通りにくいんです。


りさんのブログで、
スクランブルエッグが
紹介されてました。


早速、作ってみました。





美味しい!!


ホテルのモーニングに
出てくる
スクランブルエッグです。
これは、考えていたより
なめらかです。


布団を干して、
午前のおやつ




カスタードスポンジ
米屋の梨ゼリー。


今日は猛暑です。
町の防災メールがきて、
外出はしないように
書いてありました。


家でくつろいで
昼ごはんです。





鶏そぼろ丼
きんぴらごぼう
冷奴
豆腐の味噌汁


本当に暑いです。
干してある布団を
取り込むだけで、
命がけです。


17時50分から私の膝の
リハビリで
整形外科医院に行きます。


整形外科医院は隣町です。
途中のジョナサンに
寄ってから
リハビリに、
行くことにしました。




ジョナサン、
涼しくて、快適です。


あんみつ半分。
ほうれん草ソテー半分。


小松菜はダメですが、
ほうれん草は、
腸に引っかからないそうです。、


時間になったので
整形外科医院に向います。


温湿布、電磁波と
自主リハビリを
終えても、
理学療法士さんから
呼ばれません。


結局、理学療法士さんの
施術が始まったのは、
予約時間から40分も
過ぎてました。


主人は、その間、
1階のロビーで
待っていてくれました。


「見たい雑誌が、あったから
平気だったよ。」


元気そうだったので
安心しました。


帰宅して
遅めの
夜ご飯です。







焼鳥、つくね、茄子味噌炒め、
炒り豆腐、ポテトサラダ
大根の味噌汁




夜のおやつ


色々と、まだ、早いかな、
と、思っている食材ですが。


食べたい!と、言うものが
1番、栄養になるような
気がして、
色々と
作ってみました。



よく噛んで
食べてくれたので、
気分悪くなったりしなくて、
良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する