美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月23日 パンジーの苗を買って 池の公園で オムライス。カマキリは卵を残して☆になりました。




今日は

〈おもちゃの病院〉

が催される日です。

この町のボランティアの

方々なので無料です。


孫に頼まれていた

ヘリコプターを

出しに行きました。




ロビーに広島カープの坂倉選手

横浜ベイスターズのサイン

がありました。


この町出身、

この町の学校出身です。





隣町で花苗を栽培販売

している所が

あるようです。

主人が調べました。


主人はこの時期になると

毎年

チューリップの球根と

パンジーを植えてます。


ネット販売も

しているようですが

行ってみます。


のどかな地域にありました。



広い広い土地に

果てしなく花苗が

ズラッと並んでいます。




15鉢で1000円おまけ1鉢

24鉢で1500円おまけ2鉢

安い!



たくさんの中から

選ぶことは

難しいです。

迷いに迷います。






ビニールハウスの中にも

行ってみます。



パンジー15鉢と

ミニシクラメン6鉢と

ストック8鉢。

これらを買いました。



全部で

2640円でした。


晴れて暑いです。

花苗を選んで

会計まで運んで、

車に運んで、


大汗をかきました。


お昼ご飯は

この近くの公園で

食べることにします。






オムライス、

エビフライ、さつま揚げ煮物







池の方へ行って

鯉に餌をあげます。





夜は

あっさりと

素麺。

知床のホタテ。

くずきりと、

ウエストのリーフパイ



家のカマキリは

息子の所の孫から

預かってましたが、

2匹とも卵を産んで

星になりました。


春になると

卵から赤ちゃんカマキリが

出てくるかな。。。


春近くになったら

外に置くことにします。

カマキリ達がいなくなって

孫が悲しんでるかな。

と、思っておりましたら。


ライン画像がきました。


なんと、

自分でもカマキリを

捕まえて飼い始めたそうです。

餌のバッタも

捕まえて。

カマキリポーズで

元気そうです。



男の子の孫達はみんな

生き物が

好きなようです。

×

非ログインユーザーとして返信する