美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月27日 行列ができる店で食事して 30年ぶりの動物園へ行って来ました。間近で見ると ライオンの顔が大きかったです。

昨日、地域新聞から

〈千葉市動物公園〉のチケットが

送られてきました。

アンケートに答えて

応募したと思います。


今日は、気候が良いので

早速、動物園へ

行って来ました。


この動物園は

子供達が小さい頃

連れてきて以来です。


三十年ぶりです。


主人が言いました。


「動物園の近くに

行列ができる店が

あるから行こう!」


お昼ご飯は

その店にします。


開店前に

着くように出かけました。


開店と同時に満席です。

なんとか席に着きました。


古くから営業している店ですが

店内は、ピカピカ。

年配のご夫婦だけで、

営業しています。


几帳面なご主人です。


口頭で注文して、

すごく早く

料理が出てきました。



五目ラーメン

チャーハン

餃子

この餃子が名物で

皆さんが注文しています。


どれも具材が多くて

あっさり味です。

お値段が高めですが

いつも、行列ができるのは、

美味しいからですね。




お漬物が必ず出ます。


器に電話番号。

この昔の番号が

店の歴史を感じます。

各テーブルの注文と 

会計が頭に

入っているようで、

奥さん、年配ですが

素早く

合計金額を言って

お会計してくれます。


営業は15時まで。

行列が途切れません。


量が多くて

チャーハンは半分

持ち帰りました。

保冷剤と保冷バッグを、

用意して来ましたので大丈夫。


動物園へ向います。


ご招待券で入ります。

駐車場は700円。



ここは、二本足で立つ

レッサーパンダの

風太君が居ます。


あっ!立ってます。

と思ったら、

これは風太君の孫でした。


風太君は

下の方を歩いてました。



動物園科学館へ

入ってみました。


この中は

夜行性の動物を

真っ暗なところで

飼育してました。




ドームコーナーには

鳥が放たれていました。


おしゃれな御婦人のような

ブルーの鳥がいます。

カンムリバトです。



可愛らしい猿の赤ちゃん。



ゴリラは、室内からも

屋外からも会えます。


ここの名物の

チーター。


足の速いチーターが

走れ回れるように

広いオリです。


迫力満点のライオンコーナー。


スタメンの一匹は

寝てますが。


もう一匹は

ガラス越しに

目の前にいます。


顔がすごく大きい!!

でも、

よく見ると。

かわいいです。




持ってきた大福で

休憩です。



鳥コーナーです。


おしゃれなお姉さんみたいな鳥。

ヘビクイワシ。


餌の時間です。


おすまし顔でしたが

飼育の方を見ると


嬉しくって

羽を広げて

ジャンプしてます。




ここは動物園ですが、

水中からも

見える場所があって、

水族館みたいでした。


園内はとても広かったです。

少し紅葉していて

綺麗でした。



風もなく

穏やかな陽射しでしたので

たくさん歩くことができました。


夜はきつねうどん

私はトースト



チョー早割りで

注文していた

年賀状印刷。

帰宅すると

ポストに入ってました。


昨日、〈発送します。〉

というメール来ましたが

年賀状発売日前なのに。。。

と思ってましたが。

ほんとに来ました。

9月初めに注文しました。

すごくお得でしたから。


こんなに早く

手元にあると。


気持ちは

もう年末気分。

慌ただしくなってきちゃいました。

×

非ログインユーザーとして返信する