美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月31日 阪神タイガースの 大山選手 の ご実家の お蕎麦を食べてきました。筑波山の紅葉。 ハロウィンおばけケーキ。







昨日オリックス・バファローズが

優勝して


今年のプロ野球シーズンも

終わりました。


それでかどうか

知りませんが。

主人は

また、大山選手のお蕎麦を

食べたいと言ってます。


阪神タイガースの大山選手の

ご実家は

茨城県下妻市にある

お蕎麦屋さんです。


我が家から遠いですが、

行くことにしました。


何回か

休憩しながら

行きます。

途中の園芸店で

かわいい花苗を

買いました。




しばらく走ると

筑波山が見えてきました。






到着しました。


阪神タイガース

大山選手のご実家です。

店内は撮影オッケーです。





親子丼セット

天せいろ




主人は

大山選手のお父様に

ご挨拶できて、

嬉しそうでした。



お父様、お若いです。


帰りにご挨拶の書いた

名刺をいただきました。



紅葉にはまだ早いのですか

筑波山へ

行きます。



今回は

つつじヶ丘駐車場から

ロープウェイで登ります。


4年前は、頂上まで

自力で登りましたが

私は膝の手術したので

さすがに

もう、登れません。





頂上近くは

紅葉が

チラホラ見えます。




ロープウェイ降りてから

ずいぶんと

坂道を登りました。


何回か休憩しながらです。


なんとか

頑張って

女体山の頂上へ

着きました。







御幸ヶ原へ

向かって

男体山の方へ行く途中、

ガマ石がありました。


頂上が2つある筑波山。




展望喫茶室からの眺め




頂上の中央にあるので、

左右に

頂上を拝めます。



また、険しい道を登って

ロープウェイ乗り場へ

戻ります。


案内板には

徒歩15分と書いてありましたが。

私達は、

30分かかりました。


やっと、ロープウェイ乗り場へ

着きました。



帰り道は暗くなりました。


このところ

巷でココスノハロウインケーキ

が話題になっています。


先日、私達も食べましたが。


見本と全く違った

ケーキが出てきます。


今日まだなので

帰りはもう、

7時なのでココスでご飯にします。


煮込みハンバーグと

ミニピザ。



店内、皆さん、

おばけケーキを

注文して食べてます、


私達も注文してます。


キッチン、大忙しのようです。


食後に

いよいよ

ハロウィンおばけケーキ

がきました。


あっ!?違うますね。

でも、かわいい!





噂では、

キッチンの方々は


「これを見本通りには無理!!」

と、おっしゃってるそうです。


でも、SNSでは、

皆さん、

可愛くて美味しい!

好評です。


このデザート作りも

今日まで。

ココスのスタッフの方々

お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する