美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月6日  孫の七五三の写真撮影でした。孫の成長とカブトムシの幼虫の成長の早さに驚きました。

昨夜遅くから

娘の家です。

今日は、孫達の七五三の

写真を撮るそうです。


下の子が、5歳のお祝いです。


私は、

娘の着物の着付けに来てます。


スタジオアリスへ

出発です。 




ポケモンの模様の

着物で

ご機嫌です。

スタジオアリスのスタッフさん達、

すごいテンションです。


お昼近くに

無事に済みました。


帰り道に

マックへ寄って

お昼ご飯を買いました。




かっちゃんを

シャワーしました。

脱皮の皮が

ヌルヌルしていたので

スッキリきれいになりました。




カメ背中カメ〈セナツー〉君は

日向ぼっこ。




お天気が良いので

孫達はパパさんと

公園に遊びに行きました。


元気に帰ってきて

お風呂。

そして、

夕飯は、

五目寿司とコロッケ。




夕飯後に、

ゲームをして。

それから、

みんなのお世話しました。




幼稚園の芋掘り遠足で

掘ってきた

さつま芋を

ハムハムへあげました。


パラマンオオクワガタの

パラオ君。

と、


夏に捕まえた

カブトムシのメス。

この子だけが生き残ってます。


みんなにゼリーを

あげました。



そして、↑これは

カブトムシの幼虫を

出して

土を変えているところです。


夏に捕まえた

カブトムシ達の子供です。


10匹くらい孵化しましたが

5匹だけになりました。

しかし、

太くて大きくて、、、、

私は、近寄れません。


孫が、

「幼虫のお尻でオスメスが

わかるよ。

これは、オス!」

と、

言ってますが。

怖くて近寄れません。




ハムハムのケースの上で

かっちゃんが

私の怖がりに

あきれていました。

×

非ログインユーザーとして返信する