美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月13日 午前中は 草ぶえの丘でバラを見て、 午後からは 孫の受賞作品を見に行きました。

隣町の(産業博覧会)を

見に行きます。


《佐倉草ぶえの丘》


子供達の小さい時、

最近は、

孫達を連れて遊びに来る場所です。


色々な催しもあるようです。


一番人気の

大型クレーンでのクレーンゲーム。


移動交番車です。


白バイにまたがって

超ご機嫌の

主人です。

反射腕輪をもらいました。


↓これは、逮捕されている

のでは、ありません。


運転席に座らせてもらいました。


バラ園の方へ

行ってみます。





紅葉も綺麗でした。



つきたてお餅は

古民家で

食べられます。



花苗農家の店も

ありました。


主人は、

ホットリプスを

2つ買ってました。




お昼は

レストランで食べました。

いつも、ここには、

お弁当を持って来てます。


たまには、レストランで

食べてみようと思って

今日は、

お弁当無しで来ました。


天ぷらそば 650円

ミニ天丼 200円


これを分けて

食べました。


揚げたて天ぷら、

濃いめのおつゆ、

とても美味しかったです。


この

草ぶえの丘には

宿泊施設もあります。


孫達は、幼稚園のお泊まり会で

ここに来ました。


トイレの手洗いの位置は

すごく低くて

子供用になってます。

孫が、「みんなでお風呂が

  楽しかった!」

と言ってました。

この

お風呂場ですね。


お昼になって、

草ぶえの丘が

混んできました。


午後から

私達は隣の隣の町へ

向かいました。


《勝田台文化センター》です。


小4の孫の

夏休みのレポートが

館長賞を頂いて

展示されているそうなので

見に行きます。



17時まで、受賞作品を

自由に

見ることができます。


建物に入ろうとしたら

なんと、

娘一家と、

すれ違いました。


帰るところだそうです。


「おめでとう!」

孫に言って

別れました。





夏休み中、図書館や博物館等に

通って、

まとめたレポートです。


他の受賞作品も

見ていると

娘から電話です。


「雨が降りそうになってきた、

  布団を干してきちゃった!

  遠くに買い物に来てるので

  すぐに帰れないの。。」


「わかった!任せて!」


今、居る

この文化センターは

娘の家の近くです。


娘の家に行って

布団を取り込みました。


ついでに、

布団を敷いて、炊飯器をセット、

お風呂タイマーもセット。


そうしているうちに

雨が降り始めました。


かっちゃん、

カメ背中カメ2(セナツー)に

挨拶して、

帰ってきました。


ふたりとも眠そうです。



夕飯です。


イカとネギの炒めもの

玉子かけご飯

焼き鳥



食後の大判焼き


このところ、変わりやすい天気です。

昨夜も、

少し雨が降ったようです。


水滴の付いたバラが

とても、

綺麗でした。

×

非ログインユーザーとして返信する