美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月18日  《正源》の お弁当は 本格的な広東料理が ぎっしり詰まってました。そして、リーズナブル。

午前中、隣町の

ショッピングセンターへ

買い物に行きました。


朝ごはんは、おじや。


朝ごはんでお腹いっぱい。


お昼ご飯代わりに

ココスのケーキ。


今は半額。


夕方から

娘の家へ行きます。


夕飯に

名店の《正源》さんの

お弁当を

持って行こうと

予約してました。


お値段の割に

高級な食材を、

ふんだんに使った

美味しい料理で

大評判です。


シェフは聘珍樓や

ペニンシュラホテルで

腕を磨いた名人。


24年前に佐倉市で

開店しました。


主人は、

術後から、いっぺんに

たくさん食べられないので

ずっと、

食べに行けませんでした。


念願かなって

今夜は正源さんの

料理が食べられると

喜んでます。


人気店で、いつも混んでます。



こちらの紹興酒は

本場壷入り。

壷から容器に入れてくれます。


今は佐倉市、

PayPay払いが

佐倉市+千葉県で

40%の還元です。



受け取って、

娘の家へ向かいました。


みんな揃って

ご飯です。


チャーハン大盛り

おかずは、

その時の旬の食材で

毎回違います。


こちらで2千円。

ひとりでは、食べきれない量です。


紹興酒は2合。

790円。



お弁当3個。

ご飯も炊いて

孫には、

フライドポテトも作って。

みんなで食べました。


海老とイカの炒めもの

角煮

鶏のオレンジ甘酢煮

蟹焼売

エビ餃子

チャーハン


大きなお弁当箱に

たくさん入ってました。


どれも、手間ひまかけた

本格的な料理でした。

とても、美味しかったです。




孫がお気に入りの絵の

説明してくれました。

ユーチューブのお気に入りの

キャラクターらしいですね。



かっちゃん、ハムハムも、

元気そうでした。


今夜は、こちらに泊まります。

×

非ログインユーザーとして返信する