美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月27日  江ノ島を、海からぐるりと 眺めました。生シラス 美味しかったです。

今朝、湘南モノレール改札で

息子と孫と

待ち合わせです。




江ノ島へ向います。


息子が

クルーザーで

江ノ島の周りを

回ってくれるそうです。


レンタルクルーザーです。





とても良いお天気です。

この船は

外側でも操縦できるそうです。



江ノ島の裏側




道路を歩いている人々が

手を振ってくれます。

孫も手を振って。

嬉しそうです。


孫は、

おにぎりとお菓子を

たくさん食べてました。



着岸してクルーザーから

船へ、そして

狭い岸壁へ。


乗る時も

降りる時も

スリル満点でした。


クルーザー乗り場の

近くに、

しらす屋さんがあります。

息子が買ってくれました。

保冷剤入れて

持ち歩きます。



江ノ島へいきます。。



お昼ご飯は

孫のリクエストで、

シラスコロッケバーガー

と、

しらす唐揚げバーガー





江ノ島の階段に苦労した記憶が

ありますが。

今はエスカー(エスカレーター)

があるので楽勝です。




江ノ島コーヒーソフト。




夕方になってので、

そろそろお別れです。

帰りは小田急線の片瀬江ノ島駅。


息子達と別れてから。


気になっていた店に

行ってみました。


《ドルフィン》

荒井由実さんの歌に

書かれている

レストランです。




♪ソーダ水の中を  貨物船がとおる♪

この店で、ドルフィンソーダを

注文すると

ユーミンの歌を流してくれます。




本日けーきと

ドルフィンソーダを

注文しました。、

今日も、ユーミンの歌が

聞こえてきました。 



おしゃれな、お店です。


夕飯は

生シラスと釜揚げシラス丼






久しぶりの江ノ島、

初めてのドルフィン。


楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する