美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月30日  せいろで肉まん






今朝早く、息子を駅に
送って行きました。


少し離れた町の
歯科医院の
予約の日なので、
さっさと家事を済ませて
出かけなければ
なりません。


私の帰りが、
昼過ぎになりそうなので、
間食として、
コロッケを揚げて、
ソフトコッペパンと
並べて置いておきました。


電車で20分、
歯科医院で、
いつも通りに
メンテナンスしてもらいました。


この歯科医院の近くの
ケーキアウトレットで
おやつを買って帰ります。





今日、買ったのは、
フルーツロール端
と、あんみつ。




帰宅して、昼ごはんです。
暑い中を歩いたので
汗びっしょり。


シャワー浴びてから
用意したので
2時近くなってしまいました。


主人はコロッケパンを
食べたので、
お腹が
落ち着いているようで
良かったです。





肉まん
昨日のチャーハン
サラダ
肉じゃが



あんみつ


今日は、暑い中を歩いて、
いっきに昼ごはんと
あんみつを食べたので。
しかも、
その後、
家でゆっくりしていたので。



夕飯は、
食べられなくなりました。


主人も、暑いから
散歩してないので
お腹が空かないそうです。


それで、
ロールケーキとカフェオレ。




いつも、ふたりで予約して、
通っている歯科医院です。


「旦那様だけ
キャンセルなさってらしたから、
どうなさったかなと
思っておりました。。。」


スタッフの皆さま、
とても心配してくださいました。
そして、
励ましてくださいました。


体力回復して、早くふたりで
通えるようになりたいものです。




いつも、歯科医院で
買ってます。


辛くないので
気に入ってます。


次女から、
主人へ励ましの画像。


かっちゃんの
新しい友達。


ヤモリ君。


×

非ログインユーザーとして返信する