美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月5日 お洒落な 仏蘭西料理 の店 貝殻亭の 佐野ラーメンは 本格的な美味しさでした。

午前中はお墓参り。


次女から送られてきた

きんつばと豆大福を

供えます。


近くの図書館で

情報誌を貰いに寄りました。




図書館は閉まってましたが、

コミュニティセンターは

開いてます。

素敵な

クリスマスツリーが

ありました。


中央の暖炉には、

アニメーションが

動いてます。



暖炉の火を

小人達が消します。


そうすると、

サンタクロースが

顔を出します。

楽しい仕掛けです。


隣町に移動します。


今日は

第一月曜日。

佐倉市役所の食堂で、

ラーメンが500円!


ここの食堂は

勝田台のお洒落な

レストランの貝殻亭の

料理です。


貝殻亭は

広大な敷地に西洋の古民家風の建物。

フランス料理の店、ケーキの店、

焼き物器の店、等など点在してます。

その周りを

手入れされた花畑が囲んでます。


そこの料理が

この市役所食堂では

気軽に食べられます。


ガパオライス

佐野ラーメン。



本店では

フランス料理が主ですが。


道の駅や市役所では

色々な料理を

作ってくれます。


貝殻亭の

こだわりのラーメン。



太麺でスープ少し濃厚で

旨味が凝縮されてます。


ガパオライスに

温玉と味噌汁が付きます。

大根、ナス、カボチャ、さつま芋

の素揚げが乗っていてお洒落。

ピリッと唐辛子がきいていて

トリヒキ肉が甘めで

温玉を混ぜると

とても美味しい!



食後に

お供えしたきんつば

も食べました。


帰宅して

主人は皮膚科へ行って

アゴの血豆を取ってもらう

手術の予約を

してきました。


夜ご飯は昨日の残り物。

昨日、娘と孫達が

突然来たので、

冷蔵庫、冷凍庫の食材

色々と出したので

ちょっとずつ

残りました。




トンカツは卵とじ。

とろろご飯、エビフライ

シラスおろし

ナス味噌炒め


今朝、

嬉しいことがありました♪


見たこともない

立派なツヤツヤした


干しいもを

たくさん

頂戴しました❤





いつも親切な優しい

立派な方から

嬉しいプレゼント🎁です。


ありがとうございます。


孫達も大好き干しいも!


主人は術後からさつま芋が

好物になったので

大喜びです。


皆で食べます。


年末年始のお楽しみが

できました(⁠^⁠^⁠)

×

非ログインユーザーとして返信する