美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月31日  エビカツパン。スロージューサー。

作り置きして、

冷凍してあるコロッケで、

コロッケパンの朝ご飯です。




コロッケが、

幼い時から大好きな主人は、

朝からごきげん。


昨日の朝ご飯も

コロッケでしたが、

気分が悪くならなかったので

食べてもオッケー

という事にしました。


おやつは

ロールケーキ&アイス




昼ごはんは、

オムライスを

食べたいそうです。




カレーが残っていたので

私はカレーライス


主人は、オムライス

プチカレーライス

茄子の味噌汁




病気してから、

生野菜が

食べられなくなりました。

野菜不足で心配です。。


それで、

買いました。

スロージューサー!





トマト、リンゴ、バナナ、

ニンジンのジュース。


絞りカスが

モリモリ出てきます。


野菜の繊維は、

腸に引っかかるので

繊維カスを取り除ける

この

スロージューサーは良いですね。



ビタミンC補給には、

いいです。



午後から、

散歩に出ました。


隣町のデパート。


テナントが

たくさん抜けて

あちこちに休憩できる

ソファー椅子が

置いてあります。


休み休み歩けるので

良いです。


夕方まで、

散歩して

夕飯は、

この近くの

コメダ珈琲さん。





エビカツパン、

パンが品切れで

トーストのエビカツパン。


一切れづつ食べたら

お腹いっぱいです。


残った一切れは

持ち帰り。




持参のもみじ饅頭を

半分ずつ。



一切れ、持ち帰りのパン。

そして、

この、いつもの豆菓子。

いつの間にか

主人、食べてました。


「えっ!?豆、食べたの?

  まだ、だめじゃないの?!」


「あぁ。全然大丈夫!!」


食べる事が

大好きな人だから

食べようという意識に

体が反応して

回復が

早いんですかね。。。、、?


私の頭の中は

驚きと、心配と、感心が、

渦巻いてます。



次女からの

今日の

お見舞い画像です。



【短編】【ベルツノガエル】【100均のおもちゃであそぶ】#short

×

非ログインユーザーとして返信する