美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月8日  新BS日本のうた の 収録を観てきました。純烈の小田井さんに感動。オラウータンの大きさには ビックリ。

今夜は、千葉県市川市で

(新BS日本のうた)の

収録に行きます。


夜の6時からなので、

その前に

(市川市動植物園)を

見学してから

行くことにしました。


お弁当を作って

出発です。




市川市民ではないので、

440円。


平日なので、

静かで空いてます。


園内に、なんだか

のどかな音楽が流れています。


展示館から見ました。





動物園へ進みます。






ドームの中に入ると

鳥たちの世界です。

自由な鳥たちに

触れるくらいに近くまで

寄ってきます。






これは、ここの名物の

流しカワウソ

(流し素麺)

筒に水が流れてます。


カワウソ君は

今日は寝ていて

流れてくれませんでした。





園内の端には

ミニSLが走ってます。

その近くの

広場でお昼にします。


静かで、のんびりした

動物園です。





ここから遠くの方に

オラウータンが見えます。

近寄ると

ちょうど、ご飯の時間でした。


ものすごく

大きいオラウータン君。

34歳のお父さん。


隣のオリには

奥さんと娘2匹が

居ます。



キャベツ、白菜、牛乳、

木の実


牛乳はストローで

飲ませてもらってます。



大きな手と足。

しっかりと、ぶら下がって

モリモリ食べてました。


動物園を出て

植物園へ

行ってみました。


紅葉が綺麗な道を

進んでいくと

バラ園がありました。





夕方になったので

BS日本のうた収録の

文化会館へ向います。



駐車場で

おむすびとカップラーメン。

私はアメリカンドッグ。



時間になったので

市川文化会館へ

入ります。



たっぷり2時間

たくさんの歌を聴けて

楽しい時間でした。


純烈の小田井さんは

今年いっぱいで

純烈から抜けるので。

今夜は、

小田井さん中心の

歌番組でした。


いつも、

コーラスとダンス担当ですが、

小田井さん、

ソロで何曲も歌って、

とても、上手でした。


放送されるのは

来年の1月14日ぐらいです。


来年から

純烈メンバーが変わってるけど、

収録なので。

小田井さんが映ってるんですね。


小田井さん、思いっきり

感動的に歌ってました。

観客席には

純烈ライトを振る方々

たくさんいました。

客席みなさん、

小田井さんを

応援の雰囲気でした。


紅白歌合戦での歌が

最後でしょうけど。


小田井さんの居る純烈の

歌がライブで聴けるという

貴重な体験で嬉しかったです。



×

非ログインユーザーとして返信する