美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月10日 美しい夕焼け と 美しいイルミネーションを眺めてきました。

今日の千葉県の

日没時間は16時26分。

明日からは1分ずつ

日没が遅くなります。


航空博物館は

17時で閉館してしまいます。


展望室で日没を見たいので

天気の良い今日が、

チャンスです。


こんなことを

朝ごはんを食べながら

話してました。


今朝はピザトースト。


午前中は布団を干して

買い物などしてました。


お昼は

お歳暮でいただいた

ラーメン。

お赤飯。





布団を取り込んで

出発します。


南風のようです。

出発便がこちらの空を

高く飛んでいきます。



夕陽がきれいです。

空が真っ赤です。

太陽が沈んでいきます。




日没と共に

富士山の影が

見えてきました。


うっすらですが

大きい富士山に感激でした。

周りの方々も

「富士山だ!」

と、喜んでいます。




成田空港は千葉県の内陸ですが

富士山が見えます。

平野が続いているんですね。




滑走路も点灯して

キラキラと美しいです。


まもなく、17時。

誰も居なくなりました。




駐車場へ降りていくと、

綺麗な建物がありました。

ここは、

以前はレストハウス。

工事前は、私達、

ここでお弁当を持ってきて

食べてました。



なんだか、気軽に

入れなくなったようです。


この近くの

空の駅風和里しばやま

へ寄ってみることにしました。


着くと、

暗いのに人がたくさん居ます。

なんだろう??


とりあえず

車から降りて

行ってみました。



「カウントダウンします。

  10.9.8.7............」

なんと。

いいタイミングで

点灯式を

見ることができました。






歓声と共に

広場が、パァーと

イルミネーションで

明るくなりました。



入り口に飾られている

この飛行機は

東日本大震災で津波を

かぶった飛行機だそうです。

三陸から預かっているそうです。



イルミネーションの周りには

キッチンカーが

たくさん来てます。

阪神タイガースファンの

キッチンカーも居ます。


夕飯を予約しているので

買いませんでした。

ごめんなさい。


PayPayグルメで

かっぱ寿司を予約してます。


700円引き。

コマーシャルで指原莉乃さんが

食べているウニ。

海苔が思ったより小さい!



こちらのかっぱ寿司は

盛り付けも味も

良くてお気に入りです。


娘から、LINEがきました。

今日は、孫の表彰式でした。


人数制限あって、

私達は行けませんでしたが。

無事に賞状を

いただけたようです。


これが自信になって

強く生きていって欲しいです。




明日からは

少しずつ

日の入りが遅くなります。


夜明け時間は、

遅くなりますけど。


日没が遅いほうが

夕飯の仕度が

慌てないですみますので

助かります。

×

非ログインユーザーとして返信する