美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月12日  孫が具合が悪いそうですので、娘の家へ行きました。夕方には すっかり元気になりました。

昨夜、娘から連絡ありました。

孫が具合が悪いようです。

熱はないけど、

ダルいようです。


娘が仕事の間、

来てほしいそうです。


私も、昔は、

具合が悪い子供をおいて

仕事に行くのが心配で

仕方なかったです。


それで、今朝早く

娘の家に行きました。


小4の孫、

寝てました。


幼稚園の孫は

元気です。

幼稚園へ送って行きました。


お兄ちゃん、ダルそうですが、

だんだん元気になりました。

食欲は無いようなので

カルピスとお菓子

食べてました。


昼過ぎに

娘が帰ってきました。


お昼ご飯は

牛丼とお好み焼き




みんなでアイスクリーム。


幼稚園の孫も

帰ってきました。


お医者さんへ

行っている間、

下の孫とお留守番です。




ゲームに出てくる

キャラクターの絵が

前より

たくさん増えてます。

自慢げに説明してくれます。


幼稚園でもらってきた

巾着袋出そうです。

大好きなモンスターインク。




お腹すいたそうです。

すぐに用意できる

ピザと

カレーライス少し。

ラーメン少し。

これで、お腹が落ち着きました。

男の子は、

よく食べます。


しばらくして、

皆んなが

帰ってきました。


夜ご飯は

鮭のムニエル

鶏つくね鍋

切干大根





お兄ちゃん、元気になりました。


一昨日、表彰式の前に

塾に行ったりして

それに昨日も

あちこちに

出かけていたので

疲れていたようです。


大したことなくて

良かったです。



下の孫が

鳩サブレに

お菓子を乗せています。


ピザの真似しているそうです。

お菓子は、

チーズやトッピングなんですね。




こんなにお菓子を乗せて

食べてました。


今日は、

孫に付きっきりで

お相手してなかった

かっちゃんとハムハム。


帰りがけに

シャワーして、

ご飯をあげました。




孫の

具合が良くなって

安心しました。


明日はパパさんの仕事は

リモートだそうです。


今夜は、帰宅します。

×

非ログインユーザーとして返信する