美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月13日 皮膚科で 血管拡張性肉芽腫 を切除してもらいました。 これで安心! アゴも スッキリ!

今朝は、皮膚科へ行きます。

主人のアゴにできた

血管拡張性肉芽腫

(毛細血管のイボ)

を切除してもらいます。


1ヶ月前にひげ剃りで

傷つけたのが原因で、

毛細血管からできたイボ

が、ぷっくりできました。


それから、1週間後、

そのぷっくりを、

ひっかいたらしくて

出血が止まらなくなりました。

何時間も止まらなくてビックリ。

土曜日夜なので、

慌てて、

病院の夜間救急へ行きました。


また、いつ出血するかも。

なので、

皮膚科で取ってもらうことにしました。


簡単なジャムパン

を、慌てて食べて出発。




皮膚科は毎週火曜日が

手術の日です。

予約の人だけ

予約の時間に来るので

院内は静かです。


私も診察室で

説明を聞いて、

処置の間は

待合室で待ってました。


30分くらいで、

アゴに絆創膏を貼って

主人が処置室から

出てきました。


部分麻酔をしたから

大丈夫だったようです。


明日の朝早く

また、消毒に行きます。


お昼ご飯は

オムライス

冷や奴



今日は寒いです。

皮膚科の先生から

今日一日は静かにいているように

言われました。

今日は散歩は

止めます。


お腹いっぱい食べたので

眠くなりました。


気分転換に

ジョナサンへ

アイスクリームを

食べに行きました。



ねこちゃんロボットは

サンタバージョンです。

 




帰り道に寄ったスーパーで

サッポロ一番塩ラーメン

が山積みになって、

安くなってました。


とても、久しぶりに

作ってみました。

 あっさり懐かしい味でした。


梅干しのおにぎり

干しいも

美味しく食べました。






杏仁豆腐も

作りました。


ダンピング症状防止

のために

主人、

食後は、甘いものを

食べます。


杏仁豆腐がお気に入りです。

×

非ログインユーザーとして返信する