美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月15日 長年の お友達の家に行って 思いっきり おしゃべりしてきました。




私が5年前に仕事を辞めるまで

25年間

一緒に仕事をしてた方。

子育てなどの

良い相談者です。


その方の旦那様が

此の夏に他界なさっていたのを

最近、知りました。


今日、お線香を

あげに伺いました。


主人も、

よく知っている方です。

ふたりで、お邪魔しました。


主人は、

お線香をあげて

先に

帰りました。


私は、

久しぶりに

おしゃべりしてから

帰ります。


主人には、

スーパーのお弁当を

置いてきました。


鮭イクラ弁当

あんまん。




旦那様の話しを聞いて

慰めようと思ってましたが。

いつの間にか

仕事の思い出話しになって、

最後は大笑い。


お互いに励まし合って

楽しい時間が過ぎました。


主人に電話して

迎えに来てもらいました。


主人とふたりで

お友達の旦那様の思い出を

話していると

寂しくなりました。


夕飯の支度をする力が

抜けてきました。


夕飯は、

スシローへ行きました。





私は一皿とアイスクリーム

しか、喉を透りませんでした。

主人は、たくさん食べてました。

食欲あって、良かったです。


帰宅して

NHKニュースを見ていると。


(最近、頭痛がして、ダルい症状

の人が増えてます。

これは、冬バテです。


というニュースがありました。


温度差が原因だそうです。

予防は

寒い所では

温かい服装でいることだそうです。


孫が、この間、

具合が悪くなったのも

冬バテかな。。。。

と、思いました。





今日は、久々に

思いっきり

おしゃべりしてきました。


主人は、

思いっきり、

庭の手入れをしたそうです。




お互いに

ストレス発散の一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する