美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月2日  退院後、初めての外来診察。 ハヤシライス








退院から10日目、
術後の診察で病院へ
行きました。


総合病院なので、
いつもは、予約時間より
1時間待たされますが。
本日は、
予約時間前に呼ばれました。


「いかがですか?
食事はどうですか?」


「お陰様で、よく食べられます。」


先生は、
うなずきながら
嬉しそうな笑顔になりました。


抗がん剤を1週間
処方されました。


気分が悪くならない薬も
同時に処方されました。


とりあえず、
試しに1週間分です。


来週、また、
受診です。


病院の廊下に、
たくさんの絵手紙が
飾られていました。


こちらの絵手紙教室の
生徒さん達の作品です。





こちらの美術館、
行ったことがあります。


お茶とお菓子を
出してくださいました。


アットホームな美術館です。


これは、
館長先生ご夫婦の作品です。




とても、励まされました。



帰宅して、
午前の間食。




あんまん


雨が本降りになってきました。


なんだか、病院へ行くと
疲れますね。
ソファで、
ふたりとも、うたた寝。


昼ごはんは
あっさりと、素麺。




素麺、玉子焼き、ちくわ煮


午後のおやつ




野菜ジュース
杏仁豆腐


雨が激しくなりました。
今日は、家で休みます。




いっぺんに食べないように、
少しずつ、
何回にも分けて
食べます。


小さいおにぎりを
置いておいて
主人のタイミングで
食べてもらいます。


夕飯は
「何か、肉が食べたい!」
と、
言うので。


薄切り肉を柔らかく煮て
ハヤシライス。




腸内環境が良くなったので
今日は、
食欲がありました。


1食は、
とても少なくしています。
ダイエット中のOL並です。


ちょっとずつ、
一日中食べる。


だんだんに
3食にしていくように
栄養指導されましたが。


ちょっとずつ、
美味しいものを
何回も分けて食べる方が
良いような気がします。


しばらく、
ちょこちょこ食事が
続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する