美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月23日 クリスマスチキンの 仕込みをしました。

スーパーの肉売り場へ

予約しておいた丸鶏と

骨付きモモ肉を

受け取りに行きました。



玉ねぎをすって、

生姜もすって、

酒、醤油で下味漬けました。

これ、

明日、娘の家で焼きます。

お昼は、簡単にカレーライス。

冷凍してあったカレー。




明日、娘の家で

クリスマス会。


食材を買い物に行きました。


色々と買い物して

ガストで休憩。




外は寒いです。

ガストで

ゆっくりします。


夜は

コロッケサンド

トースト


主人の好きなコロッケは

たくさん作って

いつも冷凍保存してます。


風が冷たくて、強くて、

乾燥していて、

関東の冬らしい1日でした。


ニュースで各地の

大雪の情報を知りました。

記録的な大雪で

被害に遭われた方々に

お見舞い申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する